静岡県静岡市の売買専門不動産会社、インターイメージです。

今朝、コンタクトレンズを洗っていたら割れてしまいました。。。

実はこのレンズ、オルソケラトロジーと言って、
一般的なコンタクトレンズとは異なり、特殊なデザインの高酸素透過性コンタクトレンズを寝ている間に装用する事で、睡眠中に角膜の形状が正しく矯正され、日中を裸眼で過ごすことができる近視矯正方法のレンズなんです。
アメリカでは30年以上前から、研究・処方され、現在、アメリカ・ヨーロッパ・アジアを中心に、世界各国でその安全性と有効性が認められ、実施されているそうです。

オスロケラトロジー、視力矯正、装着したまま寝る、オルソ、コンタクトレンズ、目が悪い、視力回復


これがですね、指先で擦り洗いをしていたら割れてしまいました、、、トホホ(涙
私としてはすぐに替わりのレンズを手に入れたいと思ったのですが、
掛かり付けの病院は富士市にあり、しかも同じレンズは取り寄せなんです。
あー、お金も時間もかかる、ほんと泣けます。

どうしてこのレンズを使用することになったかと言うと、
普通のコンタクトレンズが合わなくなってしまったからなんです。
花粉症で目がゴロゴロでかゆかゆになってしまった15年前にさかのぼる話になります。
普通のコンタクトレンズだと、瞬きの時に眼球の上を上下するのが良くないらしく、特に花粉飛散時期は特に良くなくて、眼球が傷になってしまうのです。

きっかけはテレビ番組で紹介されたのを見つけました。
静岡でこの処方を扱っている眼科を調べ、なるべく近くの眼科でと思い、富士の病院に決めました。
自分のタイプがこの処方に合っているかいろいろと検査をして、たくさんのレンズを試着してようやく自分に合うレンズが決まり、快適に過ごしていました。
実は割れてしまったのは今回が初めてではなく、紛失してしまった事もあったりと、結構なお金と時間をを費やしていますね、、、
いったいいくら位かかってるのかな?
計算したくないな(笑

何年か前に使い捨てのコンタクトレンズを使用する場合と比較しようと計算してみた時は、オルソの方が若干安かったと思います。
あ、もちろん、割ってしまったり紛失してしまったりしない場合ですけどね。

いつまでオルソケラトロジーを続けるか悩むところです、メガネ生活にも馴れてないし、コンタクトレンズは長い間装着しているのは辛いし、、、。

え? レーシックはどうかって?
レーシックは怖いんですよ、だって、手術ですよ! 手術!
それに、オルソはレーイックに比べ、視力をどのぐらいにするか?
自分の丁度いい見え方に矯正する事が可能なんです。


とりあえず、替えのレンズが届くまでメガネで過ごします。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
?Gg[???ubN}[N??