静岡県静岡市の売買専門不動産会社、インターイメージです。
当社では土地建物の買い取り、販売を専門としております。

さて、春一番も吹いて、昨日今日ととても暖かい日が続いていますね!
私の家の近所の桜も満開に近い状態です。




毎年桜を待ち焦がれ、桜の季節を迎えると日本人に生まれて良かったと感動する方も多い桜。
この桜を見て楽しんだ後に、美味しいサクランボになったらいいなぁと思いませんか?
食用になるサクランボが実るのはセイヨウミザクラ(西洋実桜)と言う種類で、ソメイヨシノより少し遅れて開花し、その後6~7月ごろに美味しいサクランボになるそうです。
日本では山形・福島・長野・山梨・新潟・北海道などの寒冷地で多く育てられていて、花弁は白く、実や花の咲く部分がくびれていて、そのくびれ部分で年数を知ることが出来るそうです。
このセイヨウミザクラ(西洋実桜)は同じ場所に花が咲くので、サクランボ狩りの時などにこの芽を根本から取ってしまうとそこからはもう花が咲かなくなってしまいます。
無理につけね部分をもぎ取ると 枝を折ったと同じことになるので、さくらんぼ狩りのときは、サクランボの葉の部分を木に残しておくことで、この芽の部分を傷つけずに済みます。
皆さんもサクランボを採って食べる時、気を付けてみてください!


ああ、だんだんサクランボが食べたくなってきました。

今年はおいしいサクランボが食べられるでしょうか?!
できたらサクランボ狩りにいって食べたいなぁ




土地、建物の売買のことで不安や心配があったら当社に相談してみてください。
なにか、いい答えがみつかるかもしれません。
不動産売買の相談はこちらへどうぞ!

フリーダイヤル:0120-740039 お問い合わせフォームへ
?Gg[???ubN}[N??