静岡市の売買専門不動産会社、インターイメージです。
当社は土地や建物の買い取り、販売をメインにしています。


今回は、いつもお世話になっている、充電池のお話です。
主にカメラのストロボ用に使用しているのが、このパナソニックのハイエンドモデル充電式電池です。
他にも、スタンダードモデルとお手軽モデルがありますが、スタミナ抜群の黒いヤツが重宝しています。
充電してくり返し使えるから経済的&エコロジーですね!
単三電池4本充電しても電気代は1円位だそうです。



以前はスタンダードモデル(白ちゃん)をよく使っていました。
これも長持ちするし良かったんですが、たまたま行った量販店で、『カメラマンにお勧め!』と言うベタなチャッチコピーに引かれ、迷わず黒ちゃん購入。
試しに使用してみたところ、一眼レフカメラの連射モードにももれなく発光してくれる優れもので、「こりゃ頼れる!」と感動しました。
他のエネちゃん達より値段は高かったのですが、黒ちゃんにして間違いなかった!
と思える黒いヤツなんです。

そんな頼りになる黒ちゃんですが、充電のくり返し回数が、約500回、白ちゃんは約2,100回、お手軽モデルは約5,000回と、大きく下回っています。
他のエネちゃん達に比べると、太く短い人生なんですね。

申し分のない黒ちゃんなんですが、実はちょっと要望があるんです。
それは、充電回数終了がどこかで分かる様になっていると大変助かる、ってことです。
外装部が黒から赤くなるとか、、、充電器に差込んだ時にお知らせ音が鳴るとか、、、
お知らせ音だったら、なるべくかわいいコロ助(アニメのキテレツ大百科)みたいな声で「あと1回で終わりナリ~、終わりナリ~」って言ってほしいな~、そしたら使うのがもっと楽しみになっちゃうな~、なんて思ってます。
これ、ほとんど妄想ですね(笑


はい、また不動産とは関係ないお話でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!
?Gg[???ubN}[N??