静岡県静岡市の不動産会社、インターイメージです。
当社は土地や建物の買い取りと販売をメインとしています。


今日は、健診のお話です。




生活習慣病対策はまず食事から!

揚げ物をよく食べるとか、ご飯の替わりにお菓子ですますとか、どうしても自分の好きな物ばかり食べてしまいませんか?
体によくない食習慣を続けることで、生活習慣病につながってしまう可能性があります。



下記の項目で思い当たる点はないでしょうか。
・濃いめの味付けが好き
・野菜をあまり食べない
・ファストフードやコンビニ弁当をよく食べる
・朝食を抜いてしまうことが多い
・お腹がすいて眠れないと、つい夜食を食べてしまう
・お腹いっぱい食べないと気がすまない
・早食い

血圧、血糖値、脂質。この3項目の数値は、生活習慣病と大きくかかわりがあって、腹囲が増えている場合も注意が必要です。
お腹周りには簡単にお肉がついてしまい、ついてしまうとなかなかとれない贅肉、、、
内臓脂肪はお腹周辺につきやすい性質があるそうです。

そして、しょっぱいものが好きな方、高血圧、糖尿病、脂質は脂質異常症から動脈硬化に直結してしまいます。
これらの生活習慣病は自覚症状がほとんどないか、かなり進行してから症状が現れることも多いので毎年の健診は欠かせません。
改めて、書いてみると怖いですね、、、。
ちなみにレモン汁やお酢が塩分を軽減してくれるそうです。
水分補給にレモン水を飲むのもいいかもしれませんね。

食事に気をつけるのはもちろんですが、運動するとこも大切なことは皆さんもご存知ですよね?!
わざわざ運動するのは時間もないし、ちょっとな~、と言う方は、
「遠くのスーパーマーケットにある野菜が新鮮だから、休日はそこまで買いに行く」
「無料で楽しめる公園を1周すると、飽きずに30分歩くことができる」
「ショッピングモールを全フロア回ると1時間以上楽しめる」
と言う感じで工夫するといいかもしれません。

忙しくて行く時間がないな~、なんて言って、本当は3月4月に受ける予定でいたけど受けてないと言う、そこのあなた!
今すぐに予約を入れて健診に行きましょうね!


えっとですね、実は健診の予約を入れよう入れようと思ってそのままになっているのは私です (汗
はい、今から予約の電話をします。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


不動産のことで気になることありましたら、気軽に連絡ください (o^∀^)
フリーダイヤル:0120-740039 お問い合わせフォームへ

?Gg[???ubN}[N??