静岡県静岡市の売買専門不動産会社、株式会社インターイメージです。


梅雨ですね。

樹木の美しさに感動します 木々の元気がもらえる日常 雨と樹木の関係 梅雨

この季節はジメジメしてエアコンをドライ設定にしておけば室内はカラッとしています、でも、一歩部屋を出ると、モワ~ンと、湿気が体に絡みついてきます。
う~、過ごしにくな~。と思っている皆さんも多いと思います。
私もこの季節は苦手だなー、洗濯物は乾きにくし、体もだるくなるし、って思っていました。
でもね、何年か前にこんなことを耳にしました。

雨の日 梅雨の効能 自然と繋がる 優しい雨 樹木 草花 癒し

それは、
梅雨の季節、たくさん雨が降るのは、『天と大地がつながる為』と言う言葉゚・。*(´∀`*)。・゚
この季節でなくても雨は降りますが、特にたくさん雨が降るこの季節は、天と地のつながりが多く、深くなる。
そう思うと、なんだか素敵な季節な気がしてきませんか?

たくさんの栄養を天からもらった樹木や草木達が、夏の暑さを乗り切る為に葉を広げて木陰を作ってくれたり、キレイな花を咲かせて元気をくれたり、農作物を豊作にして私達に健康をくれたりするのかな、と思うと、梅雨にも感謝したい気持ちになります。



あ、なんかめちゃ良い人っぽい感じになってますね?!
すみません ( ̄∇ ̄*)ゞ
こんな風に思うこと、私でもあるんです(笑


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。



不動産の相談事はこちらへ~
お待ちしています(・∀・)ノ
フリーダイヤル:0120-740039 お問い合わせフォームへ
?Gg[???ubN}[N??