暑くなりましたね!

静岡市の不動産会社、インターイメージです。
当社は土地、建物の買い取りと販売を専門に営業しています。
中古住宅、更地、アパートやマンションの買い取り、販売をしています。
売りたい、買いたい、どちらでも対応致します。


今日は、わんこネタ、書かせていただきます。
これからの季節、我が家のわんこ達にとっては試練です。
はい、暑いからです(汗

水遊びに連れて行けないため、早起きして涼しい木陰を散歩します。すれ違うわん子友達と、暑いですね、という挨拶をかわしています。

暑いからと言って、散歩や運動をしないと人間と同じで骨や筋肉も衰えてしまい、気分転換もできません。
本当は散歩よりも水遊びに連れて行きたいのですが、なかなか連れて行く時間を作るのが難しく、、、
いや、実は私も暑いのが苦手、紫外線が怖いので外に出たくないんです(笑
その為、暑い季節の休日は、室内で扇風機にあたりながらPCに向かっているか、DVD鑑賞をしているかが多いです。
扇風機って言うのがレトロでいいでしょう?

だって、クーラーだと外との温度差がありすぎて出かけるのが余計におっくうになってしまうんです。
そう言う私と暮らしているわんこ達は長い舌を出して、はぁはぁと喘いでいるんですが、犬も人間と同様、熱中症になってしまうことがあって気をつけていないと大変なことになります。
実は昨年、救急車を呼ぶ程ではなかったのでよかったですが、私も熱中症になりました。
人間と同様、ワンコも熱中症になります。
みんな倒れる前にクーラーを使いはじめました。


水遊びに連れて行くことができないので、なるべく早起きして少しでも涼しい木陰をお散歩しています。
散歩ですれ違うわん子友達と、
『とうとう暑くなっちゃったね~。』という挨拶をかわす今日この頃です。

夏の散歩は早起きして涼しい木陰を散歩します。松林の散歩は気持ちいいです。かわいい鳥の鳴き声も聞こえてきます。

大浜の松林の木陰は本当にありがたいです。

ああ、でも木陰でも暑くて仕方がない日がもうすぐ来てしまう、、、


今年もなんとかのり切らなくちゃ!
夏の対策、ヨシズや遮熱カーテン、そしてアルミ製遮熱シートもそろそろ設置します。


みなさんも暑さに負けない様に気をつけてくださいね!


最後まで読んでくださってありがとうございました。


暑い日でも内覧のご希望がありましたら、住宅内はクーラーで涼しくしてお待ちしています(・∀・)ノ
フリーダイヤル:0120-740039 お問い合わせフォームへ
?Gg[???ubN}[N??