静岡市の土地建物の売買専門不動産会社、株式会社インターイメージです。


朝の散歩時間を冬の頃より1時間程早くしています。
あ~、眠い~、、、と思いながら歩き出す。
ん?! と足元に目をやるとセミ!



ミンミンゼミ?!かと思われます。
違っていたらごめんなさい。



それにしても、なんて美しい羽の色、それに丸みを帯びている横顔がなんだかかわいい (^_^)
今から続々と土から這い出て空を飛ぶ昆虫になるセミ。
おそらく暗いうちの早朝から殻を破って出てくる場所を探し、良い場所を見つけて脱皮するのでしょう。
大切な羽を痛めない様にじーっと静かに待つ姿。
ながい間、土の中で過ごして地上に出るのを心待ちにしていたのかもしれない、と思うと、応援したい気持ちになるのは私だけでしょうか?
このあと、羽が乾くと空を飛べる様になって好きな樹を見つけて鳴いたり、樹液を吸って、子孫を残す為に恋?もして、メスは卵も産まないとならないし、ちょっと忙しいですね。

こんな光景を見ていられるなんて、平和な時間を過ごせていられるからです。
本当にありがたいです。

また、こんな、たわいのない日常を書きたいと思います。
時々でもいいんです、読んでくださると嬉しいです (≧∇≦*)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


不動産の相談事はこちらへ~
お待ちしています(・∀・)ノ
フリーダイヤル:0120-740039 お問い合わせフォームへ
?Gg[???ubN}[N??