静岡市の不動産屋、株式会社インターイメージです。
当社は静岡県内で土地と建物を買い取り、販売を専門にしています。


ニャンコ、ワンコと生活している皆さん、お留守番の時はどうされていますか?

暑い日のペット、高温対策、家で留守番のネコ、犬、エアコン、扇風機、冷房、心配、熱中症、病気、注意、高温多湿、住宅、室内飼い

暑い日のペット事情、暑い日対策、家で留守番のニャンコ、ワンコ達、エアコン、扇風機、冷房、心配、熱中症、野良猫

このところ、毎日暑いので、留守番させているニャンコとワンコの為にエアコンをつけたまま出かけています。
昨年までは、つけっぱなしなんてあり得なかった我が家ですが、今年のこの暑さ、これはそのままにしていたら動物達が死んでしまいそうと思い、エアコン様にフル稼働してもらっています。
地球温暖化も気になっていますが、動物達の生活環境も考えての策です。

ただですね、エアコンをつけている部屋に動物達が集まって涼んでいるかが不明の為、少し釈然としない気持ちも抱えています(笑
私が会社から帰る時間にはみんな既に玄関で待っているので、ちゃんと涼んでいたのかどうか確かめることもできなくて、、、。
今度、みんなどうしているのかカメラでも設置してみようかと思っています。

以前、動物用『冷え冷えマット』と言うのを置いてみましたが、誰一匹ともそこに乗っかることもなかったです。
みんな、「どうぞ、どうぞ!」と譲り合っている風でもないし、あまりの人気のなさにガッカリしました。


朝の犬達の散歩も、朝5時に出かけても暑くて大変で、やはり、この季節は川遊びさせてあげられたらいいんですが、泳がせても大丈夫そうな川が近くにないので、休日に行こうと思っています。
毎年この季節になると、渓流の傍に家があったらいいなぁ~と考えます。

え?
近くにある海で水遊びさせれば良いじゃないのかって?
海はですね、、、砂が被毛の根本に入り込んでしまうので海から上がった後、キレイに手入れするのが大変なんです。
なので、それやるとなると4時起きですね(苦笑
ってことは、9時か9時半位に寝れれば起きれるかしら?!
ん~、今度トライしてみようかな。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


不動産の相談事はこちらへ~(・∀・)ノ
お待ちしています。
フリーダイヤル:0120-740039 お問い合わせフォームへ
?Gg[???ubN}[N??