静岡県静岡市の売買専門不動産会社、インターイメージです。
当社では土地建物の買い取り、販売をメインに行っております。


イラッとしたときには深呼吸がいい!

会議でプレゼンとか、クレームの対処など、緊張した場面に置かれた時、気がつくと息苦しくなっていることがありますよね?

怒りの行動、制御不能。怒りのシステム。深呼吸でストレスフリー。リラックスする為の深呼吸とは、まず息を吐ききる


そう言うときって落ち着いた思想ができなくなっているそうです。
落ち着いて話したいのに考えがまとまらず、整理できない。
リラックスしたいのにリラックスできない。
なんだかイライラする。
嫌な出来事があって頭に来た!
こんな時はまず「はぁーーーーー。」っと息を吐いてください。


リラックスの為の深呼吸は、まず肺の中の空気をながぁ~く吐ききって、その後自然に空気が入ってくる深呼吸が良いそうです。
怒りなどで緊張したとき、強く働いているのは大脳基底核(人間の知性や意思決定に関してきわめて重要な役割をしている部分)の『淡蒼球』(たんそうきゅう)という神経回路、怒りや恐怖に対して攻撃を仕掛ける為の領域で、つねに戦闘態勢でスタンバッている神経。
それを理性で抑制する役割が『大脳前頭前野』。
ここに新鮮な酸素を送り込むことによって、活性化させ、怒り、恐怖の『淡蒼球』(たんそうきゅう)の活動を鎮めてくれる。
すると「まあ、いいか」と思える様になり、脳をストレスから解放して疲れをとり、脳細胞を炎症から守ってくれる。
と言う仕組みなんですって!


新鮮な酸素で脳が活性化すると言うことは、いろんな問題に直面したときに最善な判断ができるってことなんじゃないでしょうか?

深呼吸をして脳に新鮮な酸素を送り込み、リラックスした状態で物事を判断する→後から後悔する様な結果が少なくなる。ってことですよね?

脳科学で紐解く、怒りや恐怖のメカニズム。対処方法。深呼吸で落ち着き、脳に新鮮な酸素を送ることでリラックスできるようになる


物件の内覧の際にも、深呼吸してみてください。
良い判断ができるんじゃないでしょうか?

内覧の予約、不動産売買の相談はこちらへどうぞ!
フリーダイヤル:0120-740039 お問い合わせフォームへ
?Gg[???ubN}[N??