静岡県静岡市の売買専門不動産会社、インターイメージです。
当社では土地建物の買い取り、販売をメインに行っております。

静岡市不動産会社、中学生職場体験受け入れ、物件管理、リフォーム、アパート経営、不動産販売用チラシ、PC作業


今月14日~16日の3日間で、静岡市立南中学校2年生の生徒さんが当社へ職場体験にいらしていました。
不動産の仕事を体験したいと言うことで、
チラシ作成、名刺作り、物件のリフォーム済のお部屋の確認やお掃除、その周辺の草木の伐採等、一緒に行っていただきました。

生徒さんは、「PC操作が久しぶり」、と言っていたんですが、スイスイと書類を作り、名刺デザインも楽しくできました。

不動産業ってこういう感じなんだぁ、と何となくでも分かっていただけたらいいな、と思いました。

ここから下はその生徒さんの感想を簡単に書き出してもらってものです。


職 場 体 験

1日目
  ファクトシートと名刺つくりをさせていただきました。
  PCのタイピングが久しぶりすぎて手が追いつきません・・・
2日目
  清水のアパートにつれて行っていただきました!
  内装が新しくなったお部屋も見学させてもらいましたー!
  そして帰ったらPCで報告書つくり、指先もなれて、まあまあはやくなってきました笑
3日目
  いよいよ最終日。駿河台の土地を見に行き、看板の撤去や水道配管の確認等しました。
  不動産屋さんの大変さも知ることができました。
  PCでの書類作りも3日目は、初日に比べてだいぶ上達しました(笑
さいごに
 体験を通して、働くという貴重な体験をさせていただきました。
 この3日間で得たものは、大切にこれからの進路検討にいかしていきたいと思います。
 インターイメージ様、ありがとうございました!




土地、建物の売買のことで不安や心配があったら当社に相談してみてください。
なにか、いい答えがみつかるかもしれません。
不動産売買の相談はこちらへどうぞ!

フリーダイヤル:0120-740039 お問い合わせフォームへ

?Gg[???ubN}[N??